洗う

視界すっきり!

ウィンドウケア、どっちを選ぶ??

ウィンドウのケアには親水系と撥水系の2種類があります
代表的なものだとクリンビューEXは親水系、クリンビューガラスコートは撥水系となっております。

●親水系
フロントガラスの雨を平らにして視界を確保するタイプ
●撥水系
フロントガラスの雨を水玉にしてコロコロ撥水するタイプ

詳しい内容はこちらから!

親水系の代表格、クリンビューの使い方はとっても簡単。
①よく振ってウィンドウにスプレー
②柔らかい布で拭き取る
たったこれだけで施工完了です。サイドミラーにも使えるので、便利ですね♪
もちろん油膜も取れてキレイになりますよ~。

クリンビューは内窓にも使えます!
雨の時や、冬場の窓ガラスが曇る原因もスッキリ解決。
内窓に使うときは、柔らかい布にいったん吹いてから使ってください♪

①泡が飛び散らないように、柔らかい布に吹き付けます。
②内窓に塗布します。

撥水系のクリンビューガラスコートは、雨をコロコロ弾いて油膜、汚れの固着を防ぎます。
クリンビューガラスコートシリーズは、エアゾールタイプ、トリガータイプ、塗るタイプがございますが、
ここではポピュラーな塗るタイプの説明をさせていただきます。
※他のタイプについては商品ページからご覧くださいませ。

ガラスコートをご使用の前にガラス面のホコリや汚れを落とし十分に乾かしてください♪

①よく振ってからキャップを外し、外窓のガラス部分に商品のヘッド部をあてて全体にムラなく塗布します。
②乾いてきたら、固く絞った濡れタオルで塗布した箇所をムラなく拭き上げれば完成です!

水玉コロコロ撥水が実現します!

親水系と撥水系を混ぜて使ってしまったりした場合は、ハイブリッドコンパウンドで下地処理をしてから施工すると効果的です。

PAGE TOP